MRTKのHand Coachを使ってみました。
上記にドキュメントがあるのですが、どのように使えばいいのかわからなかったので使い方をメモしておきます。
環境
MRTK 2.7.2
Unity 2020.3.0f1
手順
まずProjectウィンドウから手のPrefabを追加します。場所は以下の通りです。
Packages/com.microsoft.mixedreality.toolkit.foundation/SDK/Features/UX/Prefabs/HandCoach
今回はStaticHandCoachRoot_L
を利用します。
次にアニメーションを設定します。
StaticHandCoachRoot_L
を展開してInteractionHint_L
をクリックします。Inspectorを見るとHand Interaction Hint (Script)
があります。このスクリプトのAnimation State
にアニメーションファイルの文字列を記入するとアニメーションが実行されます。
アニメーションファイルはMRTKに準備されており、以下の場所にあります。 Packages/com.microsoft.mixedreality.toolkit.foundation/SDK/Features/UX/Animations/HandCoach
今回はLeftHand
内にあるAirTap_L
を利用します。
以下のように文字列で指定します。これで準備は完了です。
Unityのエディタで実行すると以下のようになります。