takataka430’s blog

.NET系を中心に勉強したことのまとめを書きます

「JXUGC #25 最新情報アップデート&LT 大会」でLT発表してきました

8月31日に行われた「JXUGC #25 最新情報アップデート&LT 大会」にて、LTで発表を行いました。

jxug.connpass.com

今回のJXUGは昨年の12月以来の久しぶりの参加でした。せっかくなので何か発表したいと思い、LTに応募しました。
発表内容は以下の通りです。

なぜこのテーマにしたかというと、Xamarinを勉強し始めてから長い間「アプリ作りたい。でもネタがない。」という状態だったのですが、一応アプリを作れたので、こんなの作った!と発表したかったからです。シンプルなアプリなのですが、思いの外苦労することも多かったのでその知見を共有するという目的もありました。

思えば一年前のJXUG(初心者歓迎XamarinのLT会!Xamarin入門者の集い #4)でLTをした時に、「オリジナルアプリを作ることが今後の目標」と言いました。今回の発表でその目標は達成できたのかーと思います。

今後も勉強続けてネタを見つけて発表したいと思います。聞いていただいた皆さん、ありがとうございました。